aaaaaa

2011年09月18日

おはぎが、、やっぱりたべたい。。。
どうしてもたべたいって時がありますよねねえ。。
どうしてかな、、ケーキはどうしてもたべたいって
おもったことないんだけど。。。
おはぎと、みたらしだんごとか、きなこもちは、
どうしてもたべたいって、思うときがあるんです。。
それと、赤飯。。あのおいしさは、、
たまにたべたくなる。あっそれと、おすしと。。www
お寿司でも、巻きずしね。巻きずしがどうしてもたべたくなる
そんなときが、、あるんですよぉ。
1年に2回ほどね、、他のときは、、しっかりとがまんですよぉ
それでもがまんができないときに、、買ってたべるんです。。
昼間にね。夜までもちこしません。。
だって、あっちは、外出してるし、飲み会とかもあるし。
私だけのお楽しみです。
posted by ゆあ at 13:22 | 日記

2011年09月15日

結婚して子供を産んだことをきっかけに仕事を辞める人って多いです。
自分がそうなるまでは、もっと働き続ける人が多いに決まっていると思っていました。

でも実際は保育園に預けるにしろすごく大変でお金もかかり
続けていくのが本当に大変だということを実感しました。
さらに、子供によるんですよね。
うちの子は体が弱かったので入退院も繰り返しましたし、
もともと強い子は保育園だろうが幼稚園だろうがそんなに熱ださないって。
だから体質もありますし、特に1人目の場合何もわからずに悩む一方でした。

少し子供が大きくなって落ち着いてきた時に看護師 アルバイトでもはじめてみようかと。
パートというのかもしれません。少し心に余裕ができたのかな?
検診や訪問などで役に立つ仕事はたくさんありそうです。
posted by ゆあ at 00:35 | 日記