aaaaaa

2011年10月23日

昨日友達数人が遊びに来てくれました。
お昼ごはんとかは食べてきてもらっていたのでおやつでおもてなし。

と思ったのに、みんなすごくおいしそうなお菓子を持ってきてくれました。
シュークリームが2人かぶってしまい。
あと手作りのチョコレートケーキ。
あとはバウムクーヘン。チョコエクレア。
本当にたくさんでびっくりしたんです。

わたしが用意したのはチョコレートフォンデュです。
いまローマ字変換でデュっていうのがわからなくてあせった〜。
d h uでデュですよ。忘れそう。覚えておかなくちゃ。

チョコフォンデュで一番の人気はやっぱりイチゴです。
チョコがあつあつで甘酸っぱいイチゴとマッチします。
結局2パックもなくなっちゃいました。
あとバナナと結構はまったのがポテトチップスですね。

これだけ食べたら太りそうでこまる。
そんなときはモリモリスリムの評価の高さに期待したいところです。
posted by ゆあ at 03:06 | 日記

2011年10月19日

セラミド 構造ってどのようなものでしょう。
まず、セラミドは肌の角質層の細胞間に存在します。
細胞間脂質という部分の中に存在するのが、セラミドです。
この脂質の中の約半数がセラミドであり、水分保持、肌の油分バランスをしっかり整え、外的からの進入を守るというのがセラミドなんです。
セラミド 構造を見てみると、セラミド分子が規律的に一方向に隙間なく並んでいるというのがわかります。
この状態であれば、水分も必要な油分も保たれていますから、しっとりした針のあるお肌でいられるということになります。
しかしこのセラミドの構造が崩れてしまったら?
規律的なならびに隙間が開いてしまったら?
そう、肌にしみやしわができやすくなり、たるみなどを起こしてしまうのです。
セラミドを一定に、きちんと保つということが、肌の老化を防ぐことになるのです。

posted by ゆあ at 18:36 | 日記

2011年10月18日

沢尻エリカの新しいCMの写真がアップされてましたね。
うちのお母さんが、この写真を見て、昔のアイドル松田聖子みたいだって。
いってました。写真も見せてもらいましたが、
なるほどねえ。そっくりですね。この顔というか、デザインというか、
かもし出てくる、この雰囲気と笑った顔が、、化粧の仕方も?
なんか全体の雰囲気がそっくりです。。
こういうタイプがトップの椅子にすわるということですかね。
でも、そんな有名な子供は、いたって普通の顔立ちですよね。
他のアイドルよりも、劣るぐらいです。。
いやぁ、一般にはかわいいですよ。ただアイドルとしてみたばあいは、ブスって言われそうな容姿です。って思いますね。
特に母がよくいってるのが、松田聖子の子供と、田原俊彦の子供。
この二人の子供は芸能界に入ってるけど、、全然めだっった容姿でもなければ、才能もないって。
posted by ゆあ at 11:40 | 日記

2011年10月06日

去年、たまたま派遣で働いていた事務所で総務の仕事をしていたんですけれど、
結構面接をすることがおおいんですよね。

再就職の面接も多くて、いつも社長が直接面接していたのですが。
受ける側としてはいったい何を見られているのか?
質問をどう答えていいのか?など気がかりなことありますよね。

ナース転職 面接も同じだと思います。
で実際にどうすればうまくいくかというと。
その社長の話では聞き上手かどうか?ということ。
やっぱり当たり前ですが人の話をきちんと聞けるって
できるようでできていないんだそうですよ。

どうしても自分のアピールに走りがちだと。
もちろん新人ではないのでアピールは必要。プラス聞く力。これだそうです。

でも何歳になっても緊張しますよね。
笑ってくるぐらい。手に汗びっしょりです。
posted by ゆあ at 13:20 | 日記