aaaaaa

2012年08月25日

どうもこんにちはー。
秋を前に少しずつ涼しい日が出て来るこの時期は、ついつい沖縄の物件をインターネットで捜してしまったりします。
沖縄って家賃が高そうなイメージがあったんですが、意外と安かったりするんですよね。
ゆったりとした家族向けの借家でも10万円くらいから借りられるところがあるし、特に独身向けのマンションなんかもかなり安いと感じる物件が多いです。
最近見つけたのは家族で住めそうな賃貸マンションなんですが、窓からの眺めがまるでリゾート!
賃貸マンションにしては随分広いバルコニーがあって、左を見ると沖縄らしい民家が一望でき、右を見ると川や小さな森(?)といった景色を楽しむことが出来るんです。
内装もキレイだし、リゾート風の照明まで付いちゃって良い感じ。
日当たり良好で、キッチンからは居間が見えるようになっています。
お風呂とトイレは特別広くはないけれど清潔でキレイ、洗面台も新品のようにピカピカでした。
周辺環境は寂しくない程度にマンションや一軒家もあり、ちょっとした山あり、川あり、海ありと、なんかもう本当に最高の物件ですね。
これだと私の住む街なら家賃は20万円くらいは取られそうですが、なんと驚きの14万円!
本当ですか???っていう感じの物件で、なんかもう一目惚れしてしまいました。
といっても沖縄に引越しなんて無理に決まっているんですがねー。
仕事の保証があれば沖縄でもどこでも引越しは可能なんですが、旦那は珍しい技術職なので沖縄では仕事捜しが難しいだろうなぁ。
でもやっぱり沖縄は、老後の引越し先候補ナンバーワンの県ですね。
一年を通して暖かいから老後の身体に優しそうだし(年取ると暑さより寒さが辛そうですよね)、空気はおいしそうだし(那覇市の中心はそれなりに空気悪そうですが)、お酒も食べ物も美味しそうですよね(これは間違いないでしょー)。
ま、将来はどうなるか分かりませんが、有る程度の年齢になってきたら頑張って旦那に交渉してみようかな〜と思っています。

あ、ところで保健師の仕事捜しの件ですが、看護ルーや看護ジャパンなど、色々な求人サイトがありますよね。
どこも同じようなので選ぶのに悩むと思いますが、そういう場合はいくつかの求人サイトで電話相談を受けるのが良いそうです。
良さそうなところの電話相談を比べてみて、最終的にどこを利用するか決めると面倒がなくて良いそうですよ。
ま、電話相談なら簡単なので良い職場が見つかるまで、複数を掛け持ちという形でも良いでしょうけどね。
posted by ゆあ at 00:20 | 日記