aaaaaa

2011年11月19日

最近の子供〜なんていいかたしたらおかしいですが。
かなり小さいころからテレビゲームをするのがふつうのようです。
ショッピングモールのゲームセンターでもたくさんコインを握りしめた2歳児くらいの子が必死でスロットゲームをしています。
もちろん私たちが子供のころも旅行先のホテルにあったりして、すごくわくわくしながらさせてもらったような気がします。でもすべてなんというのでしょうか?特別なものだったような気がしませんか?だからすごく記憶があるしあのわくわく感って忘れられないですよね。
10円いれてそれをゴールまではじくゲームとか覚えていませんか?
でも今のこどもたちってなんでもできることが当たり前になっていて。
ちょっとかわいそうだなっておもうですよ。wiiでもDSでも携帯電話でも。
ちょっと特別なことでどきどきすることってすごく刺激が必要ではないのかなって。
それが犯罪とか悪いほうに行かないことを祈るばかりですね。

そういえば先週同窓会で会った友達が准看護師 医療行為は看護師と同じなのに
給料が違いすぎる〜て飲んで暴れていました。何かあったんでしょうか?
個人的にまた会いに行ってこようと思っています。
posted by ゆあ at 17:33 | 日記

2011年11月17日

友達が東京に越してきたんですよ。旦那さんの転勤だと思うのですが。
実は違うかったりして。怖くて聞けない〜。
看護婦 求人 東京を探してたkらてっきりそうだと思っていたけれど、もしかして事情ありかもしれないですね。また話するとか言っていたし。まあ話してくれるまで待っておくことにしましょう。

子供が犬を飼いたいというんですよ。かわいいですよね犬。
チワワがいいらしいんですが、でもだめだよって言っています。
わたし犬大好きなんですよ。実際子供のころにかっていました。
雑種でしたがよく子供に吼える犬で大変でした。でも大好きでしたよ。怖かったけれど。
わたしが喘息もちなんですよ。犬アレルギーではないのですが。
大人になって入院したことと、ダニアレルギーがあること。
絶対だめではないえけれど、ペットは禁止されているのです。
残念だけれど、わたしは自分の発作が犬のせいで起こるのはちょっと考えたくないので。

子供には申し訳はないんだけれどあきらめてもらっています。
その分、金魚とか小動物はいけるかなあ?ハムスターはむり?かな?
posted by ゆあ at 22:27 | 日記

<看護師 子育て>イコール大変そう。
だいたいが思うイメージですよね。看護師と限定しなくても仕事をしながらの子育てって本当に大変。看護師は夜勤があるからなおさら大変なんですよね。

私が本当に困ったときに相談した育児相談の先生は
あなたもひとりの人間だから困ったことや大変なことを素直に言えばいいんですということでした。
子供にも旦那さんにもだせばいいのだということを。
たぶん仕事と子育ての両立で悩んでいる人たくさんいると思うんですよ。

それも一人目でとか、子供が体が弱くてとか。
でも仕事も経済的な事情でやめられないとか。いろいろありますよね。
そんなときは自分もひとりの人間で、子供もひとりの人間。
どっちが大切とかないということをおもえばちょっとこころが楽になる気がします。

働くことも育児することもどちらも大切なことですから。何も後悔したりする必要がないんです。
posted by ゆあ at 05:48 | 日記

2011年11月13日

おからケーキのつくりかたを、おしえてもらいました
おとなりのおばあちゃんに〜。
実家の母にも教えてあげたら、、、レジピはいいから、
作ったのを、もってきてよお〜!。
っていわれましたよ。
だから、作ってもっていこうと、思ってます、、
こんどの休みのときにでも。
それまでは、練習です。それまでは、自分で食べて、
自分で作って、のくりかえしかなあ。
ふとるかもしれんなあぁ。
まぁ、経験かぁ。
クリームチーズ、小麦粉、おから、卵、砂糖、はちみつ、牛乳。
なかなかそれなりのケーキの材料ですねえ。
砂糖が入ってます。でも60gだから、、
それほどの甘みはないですけどね。
問題はチーズになると、おもうんです。。
チーズですから。。。。
ん、、これを入れずにすると、、どんな味かな。。

そうだ。先日薬剤師の友達が(薬剤師のドラッグストア勤務)について知りたがっていたんだけれどどうなったかな。
よい条件のところへ転職したいみたいです!
posted by ゆあ at 22:53 | 日記